top of page
  • 執筆者の写真染谷

私の思う最強機体BEST3

ここまでドローンに携わり、

様々な機体を見てきましたが、

今回は私のおススメの機体Best3を紹介します。


ものによっては、これを読んでいるアナタも今日から今すぐ飛ばせるものも含んでいます。


まず第3位

Dji mavicシリーズ


重量が1kg近くあり、飛ばすには訓練と申請許可が必要、値段もかなりするので、

簡単には手が出ないが、非常に多機能で手に入れれば至高の一品。

個人のレベルで使うには高級すぎるが、一度は操縦してみたい!!


次は第2位

Tello


超お手頃!ザ・入門!でも同ランク帯では高性能!!

価格も1万円強くらいなので、ちょっと思い切れば買える一品!!

しかも重量が軽いので、手にしたその日から飛ばせる!(航空法適用外)

クルマに例えるなら、軽乗用車のような感じ!



最後は第1位

Dji miniシリーズ


価格・性能などバランスの取れた個人的・最強機体!!

ただし重量は200gくらいあるので、訓練と申請許可が必要!

でも飛ばせるようになれば、ある程度の風には

耐えるし

高機能カメラ・ポケットで持ち歩けるなど、

旅行のお供にも!





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドローンスクール再始動

2月3月は教習所業務が非常に忙しくなり、ドローンの方になかなか注力出来ない状況なのですが、4月からまたドローンスクールを再開致します。 日程はTOPの方に掲載されておりますので、 是非、ご検討ください!! また、説明会も随時行っておりますので連絡おまちしてます!!

ドローン国家資格学科試験に挑戦!?

今回は、国土交通省からインターネット上にアップされている 無人航空機操縦士の問題をいくつか解いてみました 一応、私もドローン講師のプライドがあるため多少はいけると思い挑戦しました! ちなみに、操縦資格には『1等』>『2等』とあって、 まあ車の運転免許でもある『二種』>『一種』みたいなものですね! ちなみに数問しかありませんが『2等』は、難なく解けましたが、 『1等』の問題は見た瞬間。。。。【!!】

大阪万博 ~2025~

来年、日本で世界万博が開かれるのはご存知であろうか。。。 最近だと、開催の是非も討論が行われ、別の意味で話題になりつつある 『大阪万博』であるが、 その万博の一角に【空飛ぶクルマ】という夢のようなブースが存在する。 これは、大阪万博HPにも掲載されているので、ぜひ見て頂けるといいのではなかろうか。 空飛ぶクルマ | EXPO 2025 大阪・関西万博公式Webサイト 空飛ぶクルマと言っても、見た目

Comments


bottom of page